1日でワールドチャンピンを決めることの賛否

1日でワールドチャンピンを決めることの賛否

0
シェア
PHOTO: © WSL/Thiago Diz

2022ワールドチャンピオン、フィリッペ・トリードとステファニー・ギルモア。
何がびっくりって、あの波でピリオド初日にやっちゃうんだ、だったかな。
フィリッペはもう今シーズン最初から最後まで集中して安定した強さを誇っていたので、勝つべくして勝った感じだ。最後の相手は5位から上がってきたイタロ・フェレイラ。ブラジリアン同士のタイトル争い、どっちが勝っても4年連続ブラジリアンのワールドチャンピオンということだった。18年ガブ、19年イタロ、20年コロナで無し、21年ガブ、そして22年フィリッペ……来年はガブかイタロかフィリッペと言ってしまうのも、あながち間違いではないような気がするのが恐ろしい。現状ケガ以外にこのブラジリアンストームを押さえる手立てがなさそうな感じがする。
何回か前にファイナルズのちょっとした予想を書いたけど、イタロかカノアの勝ったほうは上まで行ける、と考えたときにスキップされたイーサン・ユーイングとジャック・ロビンソンは見事に今回下から来たイタロにやられたわけだけど、なぜそういう感じが予想できるかといえば、コンスタンシーとか勢いとかがちょっと足りないから。何となくですけど、そういうのって感じるんですよ。
女子だってロウワーという会場の波を考えれば、ステファニーの目は出てくる。

続きを見る

コメントなし

返事を書く