わいはー到着

わいはー到着

0
シェア

わいはー、つきました。
試合は明日かあさってか、って感じですかね。あさって木曜日はいい感じの予報ですけどね。


WSL / Cestari

昨日、着いた日はジョーズでビッグウエイブチャレンジが行われていて、ビリー・ケンパーが優勝。


パイプではエヴァン・ガイゼルマンがリーフに頭をヒットして気を失い、溺死寸前をレスキューされ、病院へ。

夜はオアフ島タートルベイにてサーファーポール。
昨年に続いてジョン・フローレンスがトップ、女子はカリッサ・ムーア。
で、ジョンはほかのアワードも総取り状態で、ムービー・オブ・ザ・イヤー、ベスト・パフォーマンス、ベスト・マニューバーと、ジョン様ナイト的な(笑)。
うん、さすがハワイ、いろんなことがあるな、と。
って、上記どこにも行ってないんですけど(笑)
しかしね、本当に読者投票で、ジョンだったのかな、と、疑問に思っちゃいけないのかね。
現場ではね、コンテストの現場でのファンの行動を見る限り、20年間相変わらずケリーシフトなわけで、サーファーマガジンのお膝元のカリフォルニアでだって、ジョン様シフトはないけど、ケリーシフトはあるわけよ。
ケリーのヒートの前に人がざわざわ増えて、終わるとサーッといなくなる、みたいな。そういうのを世界中で見てると、業界関係者の票が50%分、とかなら別だけど、純粋な読者の投票で2年連続ジョン、ってのはにわかに信じがたいかな、と思う。
インダストリーもWSLも、ケリー以外の、ブラジリアン以外の、できればアメリカ人の人気者で若く、クリーンなヒーローがどうしても必要なわけで、その辺ね、コントロールされてんじゃないの~? アメリカのコンテストにたくさんお金使ってくれてるハーレーだし~……と思うのは、私考えすぎ?

コメントなし

返事を書く