クイックシルバーが「波乗りジャパン」とスポンサーシップ契約を締結

クイックシルバーが「波乗りジャパン」とスポンサーシップ契約を締結

0
シェア

「QUIKSILVER」×「ROXY」×「DC SHOES」のボードライディングスポーツブランドを有するボードライダーズジャパンは、「QUIKSILVER」をオフィシャルブランドとして日本代表「波乗りジャパン」の世界での更なる活躍を応援すべく、一般社団法人日本サーフィン連盟と日本代表チーム「波乗りジャパン」のスポンサード契約を締結。

2017年9月1日~2020年8月31日の3年間契約で、サーフィン国際大会に出場する波乗りジャパンの公式ユニフォームを提供する事が決定した。

Team Japan. PHOTO: ISA / Evans

チームジャパンのユニフォームといえば、選手にとっては正装と言っても過言ではない。実際、現在宮崎県日向市で開催されているISAの世界ジュニアでも既に選手たちは公式ユニフォームを身にまとっている。

以下、公式コメントを紹介。

一般社団法人日本サーフィン連盟 理事長 酒井厚志
「この度、波乗りジャパンは、QUIKSILVERブランドを有するボードライダーズジャパン株式会社とスポンサー契約を締結いたしました。世界的に知名度の高いブランドのサポートは、波乗りジャパンにとって誠に光栄なことです。このうえは、皆様のご期待にお応えすべく、全力で成績アップを図るように取り込む所存であります。
今後も日本サーフィン連盟は、波乗りジャパンを筆頭に、世界に通用する選手の育成に力を注ぐとともに、日本のサーフィンのレベルアップに努めてまいります。」

ボードライダーズ ジャパン株式会社 代表取締役社長 サミー・ユー
「今回はこのような形でサーフィン日本代表をサポートできることを大変うれしく感じています。日本人選手は近年実力をつけてきており、多くの好結果も残しています。これからはさらに、代表選手、強化指定選手を中心に世界の舞台において活躍していくでしょう。私たちもボードライディングスポーツ界のリーディングカンパニーとして、選手達と同じく、そして一緒にサーフィンというスポーツを盛り上げていきたいと思っております。」

QUIKSILVER SURFチームライダー大野修聖
「長年サーフィン界を牽引してきて、そして僕自身もサポートしてもらっているQUIKSILVERが、サーフィン日本代表とこのようなコラボレーションに至った事を誇りに思っています。このデザインマークは日本らしさが出ていて、とても気に入っています!」

波乗りジャパン 2017デザインマークについて
1969年のブランド誕生から2019年で50周年を迎える「QUIKSILVER」。おなじみの”THE MOUNTAIN & THE WAVE”ロゴは、かの有名な葛飾北斎の浮世絵、”神奈川沖浪裏”からインスピレーションを得てデザイン、数あるサーフブランドの中で、最もアイコニックなロゴとして現在も世界中で親しまれています。


今回のスポンサードにあたり、QUIKSILVERのグローバルデザインチームが特別に描き下したのがこちら。従来の”THE MOUNTAIN & THE WAVE”をベースに、”日出ずる国、日本”と”波乗りジャパンの活躍“をイメージした”RISING SUN “を描き入れた 限定デザインマークとなっています。

コメントなし

返事を書く