ケリーの銅像が建った!

ケリーの銅像が建った!

0
シェア

つい先日、11月17日にフロリダのココアビーチに行く海岸沿いに、V10を記念して、ケリーの銅像が建った。

高さ9.5フィートの立派な銅像だ。A1A沿いにあるというので、東海岸、ケープカナベラル界隈、あるいはドンズバのココアビーチに行く機会があったら、ここで記念写真ってことか。

ケリーのサーフィン写真を基にして製作されたというこの銅像だけど、これ、例のトレードマークムーブの最終のスナップ、決め、のポーズだな。

ココアビーチ市長のスキップ・ビーラーは11月17日をケリー・スレーターの日と定めた。
奇しくもこれ、私のお父様(故人)のお誕生日。あ、お呼びでないですね。

もう、名前のついた道路もあるし、記念日もあるし、銅像もあるし、ケリーとしては、すでに龍馬を超えた感じー

V10の快挙にはフロリダ州の州知事からもお祝いのメッセージが届いたようだ。

ま、あらゆるスポーツで世界チャンピオン10回というのはほかに無いので、何をしてもやりすぎはないわけだけどね。イギリスなら勲章でしょ。日本だったら園遊会ー ほら、オリンピック選手とかが天皇とお話しするやつ、あれに参加確定ー

すごいよね、最低でも10年かかる記録だから。

コメントなし

返事を書く