千葉オープンは計6ヒートを残すのみ

千葉オープンは計6ヒートを残すのみ

0
シェア
新井洋人

おととい、ほかの人はいろいろ書いてたのに、新井洋人だけ超短かった、とHちゃんに言われたので、今日は新井洋人の話から。
超頑張ったと思う。QS6000で5位。今の新井洋人の実力からすれば、大きなご褒美だし、今アラヒロができることは100%できてたと思う。それはどのラウンドでも同じ。どんどん波に乗って、その中でリズムをつかんでいく感じのヒート運び。確かにこういうスモールコンディションの場合、基本的には波に乗らないとダメだ。待っているうちに差を広げられて時間切れ、というケースになることが多い。その点あきれるぐらい数多くの波に乗っていた。ただ、どうしてもポイントが伸びないので、QFレベルに絞られてくると厳しくなってしまう。なぜポイントが伸びないのか、よく考えてサーフィン改造したほうがいいかな、と思う。タクティクスの問題ではなく、サーフィンそのものの問題なので。でもまぁ、洋人は大原だけじゃないぞ、って感じがものすごく出てて、その意地がQFの結果になったと思う。

大原洋人

大原洋人。朝の9.50にはまたもやビックリしてひっくり返りそうだったけど、今考えてもあれが本日のベストライドとは思えない。
負けたラウンドオブ16は、珍しくポジションミスだったのかな。でも、おそらく洋人の狙ってた波には乗ってたと思う。ずっとあの波だったから、波は見えてたのだろう。ただ、まだ潮が少し足りなかったかね、あの波には。相手があのコンディションでコア・スミスって、ちょっとチャンスだったと思えるだけに残念。今シーズンのクオリファイには、この試合を勝つってのはマストでもあったし……。でも9位の1550ポイントはキーパー。

村上舜

村上舜。バックハンドってのが有利な時もあるし、不利な時もある。今日は不利だったかな。まぁ、この3人はここ数年海外中心に回ってるチームなので、やはり日本人の中では残るべきところが残った感じなんだと思う。メンズはこれで日本人全滅。明日のセミから先は海外の選手のみになってしまった。

黒川日菜子
川合美乃里

女子は黒川日菜子、川合美乃里がセミに残っている。明日のファイナルデーは男女ともセミから先の3ヒート、計6ヒートを残すのみ。

コメントなし

返事を書く