KOMBUCHA

KOMBUCHA

0
シェア

これは何かというと、KOMBUCHAという飲み物で、ナチュラルフード屋とかベジタリアン向けの店とかにあって、ジョン様御用達(トーキーのホールフードで飲んでいる姿の目撃情報あり)。日本の昆布茶とはまったく違うけど、なんとなくかすかに昆布茶っぽい感じも残ってるような、そうでないような…正直おいしくはないです。デトックス効果大らしいんだけど、その正体は紅茶キノコらしい。あら懐かしい。70年代にブーム来ましたよね、紅茶キノコ。ま、それのソーダ割ですね。

健康志向の強いアメリカンセレブの定番らしく、アメリカンセレブの健康食品の流行がケリー経由でCTに蔓延する、という感じの流れ? 道端アンジェリカ的な(笑)。アサイ、アーモンドミルク、キノア、チアシード、コンブチャ(紅茶キノコ)、とくれば次はカスピ海ヨーグルト? 流行は繰り返すわけだからねぇ。

ま、この手のものは信じる者こそ救われるわけで、ハマる人は何回でもハマるんだよね。近年のサーファーはトレーニングに、食に、サーフィン以外でも気を遣うことが多くて大変だなぁ、と。昔のサーファーはサーフィンしてビール飲んで騒いで寝る、だった。せいぜい肉は食べません、なんて人がいるぐらいで、今のサーファーたちほどいろいろ面倒なことはなかったと思う。あぁ、今ビール飲んで派手に騒いだら即刻SNSに拡散されてスポンサークビになったりしちゃいそうだしな。サーファーのアスリート化。ま、何にしてもお金があるからできることではあるんだけどね。

コメントなし

返事を書く