チャネルアイランド問題

チャネルアイランド問題

0
シェア

22

インスタでちょっと書いたけど、チャネルアイランド問題。
ドル100円計算で、確かバートンが12億で買ったものをケリーが4億で手に入れたらしい。アメリカのチャネルね、だいぶ前から売りに出てて、買い手がつかない状態だったのは確か。日本はどうなんだろうね。傘下なのか、財布別なのか。未確認情報ですけど、メインランドのサーフィンインダストリーの上層部からの情報なので、たぶんそうなんだと思う。4億、お買い得だし(笑)。
どっちにしてもこの話が真実ならケリーおじさんはファイヤーワイヤーとチャネルアイランドの持ち主なわけで、イコールCT選手の半数以上をライダーとして抱えることになるんだと思う。
ジョン様だってパイゼルとともにきっと買われちゃうし(笑)。もとよりパイゼルはファイヤーワイヤーやってるしね。
自分で自分をスポンサーする帝王ってのも、なんかすごいな。サーフィン業界にケリー王国、着々建設中。これでウエットでも買っちゃえば怖いものなし?
現状はスレーターデザイン普及に尽力中。いろんなサーファーに配ってる。ただ、リペア工場筋の話によると、リペアに回ってきたケリーの板はふっつ~のポリエステルにそれらしいラインが描いてあるだけのものだったとか。ま、そういう話は昔からあちこちで聞くよね。真偽のほどはわからんけど。
EPS系の板というのは普通の人が普通の波に乗るには非常に向いている。浮くし軽く前に出る。だけどレールワークのうまい人には扱いにくい。思ったより沈められないからだ。あれを沈めようと思ったらミシェル・ボレーズの脚がいる(笑)。ま、CTレベルのエキスパート向けとは思えない。
K様、CTでよく見るサーフボードブランドのビッグファイブのうち二つ買収。あとはメイヘム、JS、DHD……どこまで行くのかね。
株で稼いで会社買い。K様的にはお金なんてもういらないわけだけど、全部自分のものにしないと気が済まない性格。勝っても勝っても勝ちたいし、買っても買っても買いたい。スレータータワーとか建てちゃいそう(笑)
写真はF+を楽しむジャクソン・ドリアン。シェーンの息子、日本語読めるんです(ウソ)

コメントなし

匿名 へ返信する 返事をキャンセル