カノア・イガラシなのか、五十嵐カノアなのか

カノア・イガラシなのか、五十嵐カノアなのか

0
シェア

_6sf91502016

カノア・イガラシなのか、五十嵐カノアなのか(笑)。私カノア・イガラシ派。コナー・コフィンと同じグループ。
日本じゃカノアフィーバーなんだろうか。どうしても日本人にしたい感じなのかね? でもアメリカの選手だしねぇ……ここアメリカじゃ、ヤングアメリカンとして扱われてるし、彼もアメリカ人としてふるまってるし。
今となっては取り合いなの? どっちなんだろうね、すごく考えちゃうところ。
本人は日本人になりたいんだろうか? ご両親は別として、彼自身はカリフォルニアで生まれ育ってるわけで、カリフォルニア白人社会の中にある日本人差別みたいなものを相当くらってきたと思う。彼のアマチュア時代からやってきた実績を考えれば、アメリカのメディアやシーンで正当に評価されてきたとは思えない。もっと騒がれてもよかったはずだ。でも、五十嵐カノアなんで外されてきたんだと思う。カノア・コフィンだったらもっと早くからメジャーに乗ってたんじゃないかな。
日本人になれば、当然日本人トップにいきなり行くわけで、アメリカよりは金になるという選択? ホント? 私だったら、自分がくらってきた差別のようなものがベースにあるので、日本に対しての好感度なんてきっとゼロだろうし、自分はアメリカ人だ、と思っているし、アメリカ人として認められたいと思うだろう。
英語のインタビューで言ってることも、行動も、態度もなにもかも、100%ヤングカリフォルニアンで、それは当然のことだ。育ちがそうなんだから、日本人の様に固まったりはしないし、遠慮もしないし、自信過剰、ビッグマウス上等、堂々としてて普通だ。そうでない方が不思議。それがアメリカの文化だし、彼が年取って帰りたくなるのはアメリカのはずだ。
そういうカノアが、ある意味後退する感じで、日本人としてそのキャリアの後半を送るのだろうか。鶏口となるも牛後となるなかれ、英語ならBetter be a dog than the tail of a lion? それやる? フィールドのグレード下げる? 
私は五十嵐カノアと日本人方式で表記してしまうことすら、彼に失礼な感じがするんだけど……。
ジュン・ジョーなのか、城純なのか? きゃぁ、なつかしい。ジュンは今、ルックス普通のおじさんやってますけど(笑)。

_6sf9059

写真はブラジルのロングボードワールドチャンピオンのフィル。
パイプのファイナルデー、爆発しているオフザウォールでこの人は、ハングファイブのままでかいバレルに入ったりして、私やその周辺はそっちにくぎ付け。あまりにすごかったので、隣のブラジルのテレビクルーに知ってるかどうか聞いてみたら、ブラジル人のロングワールドチャンピオンだということでした。レベルが違いすぎて、こちらもびっくり。

コメントなし

匿名 へ返信する 返事をキャンセル