アンディの検死結果公表延期

アンディの検死結果公表延期

0
シェア

今週公表される予定だったアンディ・アイアンズの検死結果が、再び先送りされることになったと米国の各種メディアが報告している。

去年の11月2日、テキサスの空港に隣接するグランドハイアットホテルの一室で変死体となって発見された3xワールドチャンピオンのアンディ・アイアンズだが、彼の死因については様々な憶測が飛んでおり、死後半年経った今日でも当局からの正式な発表がないままここまできている。

それというのも、去年の12月、アンディの未亡人リンディーが、「家族を守るため、そしてアンディ・アイアンズというブランドイメージを損なわないために」という理由で検死結果の発表を6ヶ月引き伸ばすことを裁判所に願い出て、それが受理されたのだ。

他界したあとでも、アンディ・アイアンズという商品は我々が想像する以上に価値のあるものということだろうか。

そして、今回、5月20日に検死結果が発表されるところだったのだが、リンディーが再び裁判所に発表を遅らせる請願書を提出。それが受け入れられ、アンディの家族と彼らの弁護士だけに30日間の猶予があたえられ、優先的に検死結果を閲覧できるようにした。

アンディの検死結果は情報公開法に基づく公のインフォメーションであるから、これ以上の延長はおそらく認められないだろう。世界中のサーファーから愛されたアンディ。彼の劇的な最後を包む謎は、すでに解き明かされ、もう間もなく公表されることになる。

コメントなし

返事を書く