南アフリカにゴ~

南アフリカにゴ~

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

私にはけっこう使える友人がいて、彼女たちはふたりでひとりというか、仲良しのセットモノなんだけど、ま、もともと友達の友達。で、それは、みな、トモダチだ、なわけで、ワッ、みたいな。
で、彼女たちは時々千葉方面にやってくるのだけど、そのつど、なんかお土産を持ってくる。この、お土産をもらうというのが私は実はけっこう苦手で、なぜかというと、もらうと結局何だかんだいって、土産返しをしなければならず、それを気にしたり、考えたりするのが面倒で、なんか、迷惑だなぁ、と思ったりするからなのだ。
それは裏返せば、持ってきて欲しいときは、もってこい、と言っちゃう性格だからで、ホント、何か気を使ってもらうって、苦手だ。
で、そんなに遠い仲じゃないので彼女たちにはそれを宣言してるんだけど、それでも、いいんです、好きでやってるんですから、というので、最近はただただ、もらう一方のもらい係りになっている。
これはだいぶ前にもらったネコのチョコレート。
ま、私にはなにかネコモノであればノー問題だと思っているようなので、ネコモノが多いのだけど、それでもこのチョコ、すごくね?
この箱が入ってた小さな紙袋も完璧なネコモノでしたから。
もうね、実はこれが、結構困るのよ。
食える? 食えないよね、ここまで可愛くしてあると。
で、結局ずっと冷蔵庫に入ってそのまま。
もう、半年ぐらいたってるかも……。
結局食べられないまま、またまたツアー。南アフリカにお出かけなのね。
梅雨の明けたクソミソ暑い日本を後に、ダウンコートにシープスキンブーツの南アフリカですわ。
身体にわるいで~す。
今回はF+サイトの会員限定コーナー、カフェで知り合った一般人、Kin56も一緒。Kin56日記つけさせようと思ってます。実はKin56の前に、行きますと宣言してたY様はお見送り隊に編入。
あのね、行きたい、って言う人と、行く人の差は、相当でかいよ。
行こうと思った、今、行かないと一生行けないし。

コメントなし

返事を書く