ログインバナー作ってみました

ログインバナー作ってみました

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

ウェブサイトってのはなかなか作るのに時間とお金がかかり、しかも、使ってみて初めていろんな不便さとかが出てきちゃう、どうしようもなく金食い虫な生き物だと思う。
F+サイトを立ち上げて、実際に少しずつ動き出してみて、初めていろいろ、そっか~、ここ、こうだったらよかったな、とかのタラレバがたくさん出てきてしまい、ブラッシュアップ会議は大いに盛り上がっちゃうわけよ。
で、ブラッシュアップが大いに盛り上がるということは、変更点盛りだくさんということで、それはイコール、お金がかかる話に直結してしまうわけで、現状無理です。
ただでさえ初期投資で借金大魔王なのに、これ以上はねぇ……
で、何とかいろいろ苦肉の策を練ってみたよ。
私は自分が使っていて、ログインしないで先に進むとログインのあとになんか振り出しに戻っちゃうみたいなアクションあるでしょ。あれがすごくウザイなと思ってたわけ。もうスタート当初から、なんでまたここから?? みたいなストレス。けっこうあれが気になってた。
保安院S様によると、なかなかその辺のつくりが複雑で改修できずにいるようだ。
ま、一度ログインしちゃえばスルスルなんだけど、たとえばこのブログとかツイッターから飛ぶと、その時点ではログインしてないからさ。
で、ようやく最近、そうか、最初にログインすればいいんじゃん、と、超初歩的な間違いに気がついた。で、気がついてみたらF+サイトにはログインボタンがないのね。超マヌケ。ID聞かれるところまで深入りしないとログインできないようになってる。
だからトップページのバナーを利用してログインボタン作ってみました。
え~、これからのF+サイト、会員様の正しい使用方法は、
まず最初に、サイトに行ったらどんなにあわててもログインバナーをクリックし、ログインする。
その後、下の最新更新情報バナーをクリックすれば新しいものが見られる。そうすれば、更新しました~、の気になっている情報にすんなり進むのであったよ。
しかし、そのあとカフェに行こうとすればまたカフェにログイン操作なので、もしかしたら、最初にカフェにログインしちゃえばいいのかな。
でもそれはカフェの会員登録してる人だけだもんな。
みんなカフェ登録してる? そしたらカフェのログインから始めればF+サイト内どこでもドアになるんだよな。
使いにくくてすみません。自分たちも食らってます。

コメントなし

返事を書く