最近のニュースといっちゃん

最近のニュースといっちゃん

0
シェア

$F+編集長つのだゆきのブログ
あっという間に5月も終わり、春も終わり、バラも終わり、もう梅雨なのね。
早いなぁ。
で、締め切りのフヌケのなか、締め切り中からなんかバタバタといろんなニュースが入ってきて、いろいろ考えたけど、そんな暇もなく締め切り。
ようやく終わってのいっちゃんだよ。
知ってる? いっちゃん。
東浪見は一宮町という町にあるんだけど、その一宮町キャラクター。それがいっちゃん。ま、チーバくんのよりローカルコアバージョンだな。
人口たかが1万何千人の町なので、F+の読者より少ないわけだけど、いっちゃんはマイナーなので、たぶんチーバくんみたいなグッズにはなってないと思う。
ま、町の施設や駅なんかに、このプリンターでプリントしたっぽいポスター? が貼ってあるだけ。これはアイデア的には上総の国一の宮の玉前神社の巫女さんなんだろうな、きっと。神の町ですから。
私的にはいっちゃんというと、田中樹プロなわけだけど、いっちゃん、元気? 最近会わないね。
でもま、一宮町的にはいっちゃんはこの子だな。お決まりのゆるさがウリで~す。
ブラジルのジャッジ問題のあとに来たアンディの死因問題。ま、これは6月20日には何があっても公開されてしまうので、その時点でまた現実を直視しなければならないのだけど、死因が薬物の過剰摂取であれなんであれ、アンディ・アイアンズというサーファーが残した足跡というか影響というかは否定しようもなく、ケリーの10度のタイトルはアンディがいなければおきなかったことは明白で、3Xワールドチャンピオンの栄誉は消えるものではない。ただ、本当にその死を残念に思う。
そしてナイキ6.0のオーストラリアサーフマーケットでの鮮烈デビュー。う~ん、オーストラリアやアメリカでは2試合の枠一杯だから無理でも、日本ではWTはゼロだから、日本でやってくれないかな。マジで。

コメントなし

返事を書く