ライブとビールとソラマメ

ライブとビールとソラマメ

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

ブラジルでは男子に第3戦がおこなわれていて、今晩、ま、つまり明日の朝までラウンド2が行われている。昼夜正反対で、時差12時間って言うのもそう悪くはなく、晩酌のつまみに試合観戦という、ライブウェブキャスト時代だな。
女子は一足早く終わってて、カリッサ・ムーア今期3勝目。すでにタイトル争いはカリッサとサリー・フィッツギボンスのふたりだけ。
ま、女子はあと2試合しかないんだけどね。今のところカリッサ全試合ファイナルだから、これ、最終戦まで続けると記録かも。
男子は始まったばかりなので、まだこの試合がどんな流れかはわからないけど、ライブで見るとなると、ワイヤレスを家に飛ばしたいって話になるわけで、早速無線ルーターを買い、うちもワイヤレス化完了。
パソコンとテレビをつなげば、リビングのテレビで見れるのよね、ライブ。
ま、そこまでして見たいわけでもないんだけど、なんか、F+サイトがスタートしてから、試合に行かないからお休み、って ワケにも行かないようで、う~ん、面倒なことになったな、と心の底から思っている。
冬に植えたそらまめが収穫期で、これは先に出来たほうの茶豆だったか黒豆だったか、ソラマメにも枝豆みたいに色つきがあるんだよ。ちょっと変わった品種。
昨シーズンお試しで普通のやつ植えてみたら、植えっぱなしOKでラクだったので、今年も植えたんだけど、大豊作。収穫したてを塩ゆでしてビールでしょ。
$F+編集長つのだゆきのブログ
この豆がね、収穫してさやから取り出したときには茶色なんだけど、ゆでたとたんに黒くなるんだよ。で、鍋とか黄色くなっちゃうし。なにに反応してるんだか知らないけど、すごい変身ぶり。
味はバッチリだけど、色がすごくてチョッとびっくり。でも珍しい物好きのお客様にはウケるかもな。
今締め切りで大忙しなんだけど、バラがまもなく大変な満開になりつつあり、BBQがぁ~~~~……と叫びながら、BBQのヒマなく、次号の原稿書きだわさ。
いやぁ、昨年ダメだった分、今年の東浪見バラ園のバラはすごいのになぁ。

コメントなし

返事を書く