ロイヤルウエディング

ロイヤルウエディング

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

今日はロイヤルウエディングってことで、オーストラリア的にはかなり盛り上がってます。どこの国でもこういったロイヤルものって、すごいのね。
特にオーストラリアは別の国とはいえ、まだまだイギリスだから。たぶん完全には独立してないんじゃないかな。
日本でもすごいのかな。夜とかライブでやってるの? ウイリアムとケイト問題。
こっちでは朝から晩まで、いやもうここ連日、会場の花の飾りつけシーンまでやってるよ。で、いよいよ本日はライブ、もう夜はテレビに釘付け~みたいな。
まだやってるけど。
なんかさ、ウイリアムとしては、ちょっと上品なミック・ファニングって感じじゃない??
なんかすごくミックかぶっちゃって、心の中で笑いっぱなし。
そんなことより、あの人っていくつ?? あんなに若くして毛がないとは知りませんでした。お父さんのほうがあるんじゃね?
弟もすでに後頭部キテる感じだし……。でもね、いいんだよね、そんな下世話な事は超越してる存在だから。
でもさ、カミラさんとしてはどうなんだろうね。けっこう複雑なんじゃないの? この期に及んでまだ、ダイアナさんとか引き合いに出されちゃってさ。
クイーンエリザベスときたひには、すでにわかっているのかどうなのか……。ただ、背筋まっすぐ、姿勢がいいのにはビックリだけど。黄色もお似合いだったし。
でね、思ったんだけど、ヨーロッパの上流階級って、帽子なのね、女子は。
もうさ、見るべきは帽子って感じ。なんか、直角オフザリップみたいな帽子とかあったし。教会の荘厳な美しさといい、そこらにいる子供たちの上品さといい、やはり歴史って歴史なんだよな、と思った。その重みはね、あるよ。
アメリカのような新しい国と較べるとね、自由に対する窮屈さとかはあるけど、もう勝負にならない重さがある。品格。
それは日本も同じ。そこに居続けた時間ってさ、ものすごい武器だと思うよ。積み重ねって偉大。

コメントなし

返事を書く