ベルズに飛来したUFO

ベルズに飛来したUFO

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

これ、なんだか知ってる?
UFOなんですよ、ベルズの上空に飛来した。もうね、最初みんなでびっくり。だっていきなりラインナップ上空で、ホバリングしてるんだもん。
実はこれ、ラジコンの映像撮影カメラなんです。
ビーチからラジコン大先生みたいなお兄さんが操縦して、サーフィン撮影してるわけ。さすがにね、操縦は超うまい。着陸なんて完璧だもの。
充電式の電池で動いているようで、ほぼ無音。そこがまたまさにUFOみたいだったんだけど。
F+サイトにアップされてるオリジナル編集のハイライトビデオでも、このUFOによる映像ではないかと思われるフッテージが入ってるね。
映像のクオリティは、思ってたより全然きれい。$F+編集長つのだゆきのブログ
たいていの場合、水中映像で動いているのはジェットスキーで追いかける場合が多いんだけど、当然試合中には無理。その上どうしても安定しないと言うか、ブレでガタガタになることが多い。見てるほうが船酔いする感じ? それに対してこのラジコンカメラは、なんかすごくスムーズで不思議な映像だった。ハイライトビデオ、もう一度見てみればどれがそれだかわかるよ。
縦横無尽にサーファーと同調して動いてるアングル。あれはこのカメラで撮られたもの。真ん中の丸い部分にビデオカメラが入ってて、大きさはLEDが美しく光る足の部分を入れても50センチぐらいかな。ビーチのカメラマンたちは、「スターウォーズ」って呼んでた。そうね、まさにそんな感じ。
いやはや、どんどん世の中進むな。
もうね、あれをあちこちに飛ばしておけば、カメラマン要らないね。
すでに撮影テクという部分に関しては、機材さえあれば誰でも今日からカメラマンオッケー。これですでにアングルさえ考える必要はなく、最後の砦と思われた水中撮影の技術、これもクリア。もう泳ぐ必要もなし。半ば本気で、フォトグみんなで、いやはや困っちゃったね、って話してたんだよ。

コメントなし

返事を書く