移籍のしわ寄せ

移籍のしわ寄せ

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

こっちにきて、やはり話題になっていたのはステファニー・ギルモアの移籍話。
ま、金額云々のような興味本位の方向というよりは、なんかもっと身近な問題。さすがオーストラリア。
ステファニーの高額獲得により、クイックシルバーの下のほうのライダーが続々カットされるとか、リップカールが女子のイベントのスポンサーを突然降りたりとか。
ま、どちらも両者の置かれている状況を考えれば、妥当なんだけどね。だってリップカールはステファニーがいるから女子のイベントにお金を出す、ってのはうなずけるでしょ。クイックにしたって、この不景気のさなか、億を越える出費なわけだから、どこかでしめないとね。
でも噂話ではあるけど、この移籍はちょっと遺恨を残しそうだという情報も入ってきている。
なんか、突然だったらしいよ。去られたほうのリップカールにしてみれば寝耳に水のような状況だったようだよ。
そういうことだとすると、腹いせにオウエン、タイラーのライト兄弟にガッツリエネルギーを注ぎ込むんだろうなぁ、みたいな。だから、女子のラウンドワンのタイラー・ライト(リップカール)とステファニー・ギルモア(クイックシルバー)の対決はそっちの方角でも因縁の対決だったわけだよね。
まぁ、クイックシルバーサイドではもう、初めてこのゴールドコーストのイベントにステファニーがワイルドカードで出てきて、優勝したときからステが欲しかったんだと思う。
リサ・アンダーソンが何度もアプローチしているのを見たもんな。だから、ようやく念願の獲得というわけなんだろうけど、ま、どこの世界にもこういう移籍にまつわるさまざまなゴシップってのはあるよね。

コメントなし

返事を書く