溺れちゃおうかな

溺れちゃおうかな

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

カリフォルニアから帰ってきてから、ケリー本だのインタースタイルだの、本当に休むまもなく次々とセットがやってきて、もう、あきらめて溺れちゃおうかな、と思うぐらいの忙しさ。
昔初心者の頃、台風の静波で板流して、溺れそうになって疲れ果てて、あきらめて溺れちゃおうかな、と思ったことあります。意外や楽なんだよね、そう思うと。でもその瞬間に砂に足がついて、結局ジタバタして助かっちゃったんだけど。
いつもならオフはのんびりして、ツアーに出て修行のモードなんだけど、このまま行くと、ツアーでようやく雑務から開放されてのんびりってレベルで、だいじょうぶかなぁ、と思ってる。先日とある人に健康管理云々の話をされたのだけど、もうね人間他人に健康管理されるようでは尋常な人生ではないな。ダメ。
突然ですが、カリフォルニアのモーテルでテレビ見てたら、鋼の錬金術師やってた。
エドもアルも英語ペラペラだったし……ってこの話だってかれこれ2週間も前に書こうと思っていた話で、なんか、追われているうちに忘れ去りそうで悔しいので、こんな季節はずれに書くことにする。
話はちょうどドクターマルコーが顔をグチャグチャにされるあたりで、ま、徐々に大詰めに向かっていくお話中盤ぐらいか。
いやぁ、ホントすごいね日本のアニメ。アメリカでアニメっていうとどうしてもディズニーの呪縛から逃れられない感じだから、大人向けのストーリーの込み入ったものでも絵がディズニーなんだよね。だからなによ、って、なんでもないんだけど、こういうときに限ってネコが病気になったり、キーボードが壊れたり、だいたいね、キーボードって壊れるか、普通?? しかもマウスビルドイン式につき、マウスも交換しなくちゃならず、もうマーフィーの法則一直線。う~ん、大昔に買った旧式、1980円なりのカチャカチャ音がうるさいキーボード、使いにくいな、慣れるまで。誰か最新式のキーボード余ってないっすか~?

コメントなし

返事を書く