エディ、行かず

エディ、行かず

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

日本でも(ごく一部のオタクだけだと思うけど)現地でも、バタバタしたザ・クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ、長いな、ホント。以下エディとしようか。
ま、即に言うワイメアのビッグウエイブコンテストですね。
ハワイのオアフ島、ノースショアのワイメアベイに立つ、20フィート以上の波でだけ行われるこのコンテストは、12月から2月までの長いコンテストピリオドをもうけてその日を待つ。
$F+編集長つのだゆきのブログ
これがなかなか来ないわけよ。今までに開催されたのって、8回だけとかじゃないかな。私何回見たかな。4回以上見てるかな。初めて見たときはそれは興奮したものだよ。
なかなかね、コンテストが終わるまで、つまり終日20フィート以上のいいコンディションのワイメアってのもかなりレアなわけで、たいてい朝はいいけど午後から風が入ってよくなくなるとか、セットの間隔が長すぎるとか、そんな感じ。
今回はサイズ的にもギリギリで、しかもセットの間隔が長すぎてアウトということ。
でも現地スパイ情報によれば、テレビでは連日このコンテストの話で盛り上げるだけ盛り上げてたようなので、その気になって暗いうちからやってきたギャラリーで、ワイメアベイ界隈のカメハメハハイウェイは大混乱だったようだ。
$F+編集長つのだゆきのブログ
ま、写真のような波を見ただけでも大混乱に巻き込まれる価値があるのかもしれないね。
でも来週にもまた同じレベルのでかいスウェルがやってくる予報が出ているようなので、ノースショア界隈はまだ落ち着かないんだろうと思う。
あの近辺のビーチフロントの家にとっては、その高波情報は死活問題というか、家を守るためには必要不可欠な情報なので、引き続きピリピリといったところ。
写真はすべて現地木曜日のもの。
all photos by quiksilver.com/eddie

コメントなし

返事を書く