フォローなう

フォローなう

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

うちのトラ子は性格は別として、本当に美人でかわいい。シュレックに出てくるウルウルの猫みたいだ。で、時々うなぁ~~~~と何かを要求する。
で、トラ子がうな~というので、私はなう~??
とにかく、昨日奇跡的にF+にかかわる各担当ユニットメンバーが勢ぞろいした。あ、一番肝心のプロデューサー的おぢさんは、外遊で間に合わずでしたけど。
で、その会議中に、うなうな、なうなう? って話になり、いきなりツイッターアカウントオープンの運びになった。
fplussurf、フォローなう。
何でそんな話になったのかというと、私がいちいちビデオ班やらセールスオッサンやらからの情報をアップしましたとかブログするのがメンドイ! とごねたから。
で、それこそツイッターじゃんって話になり、私は絶対つぶやかないというのが人生のモットーだったんだけど、ブログやんなくていいならつぶやくのか? みたいな悪魔のささやきに負けて、じゃ、アカウントあけてよ、と、半ばケンカ腰。で、あけてみたらfplussurfがあっさりあいちゃったので、そのまま使うことになった。
ま、これはF+からの最も早い更新情報だな。fplussurfでツイートするのは私だけではなく、F+という近未来型サーフィンメディアにかかわる人全員。もちろんときになりすましアリ。
紙面レイアウトをするデザイナー、ビデオを編集、字幕作りをするビデオ班、F+ではもっとも大切な広告をバシバシもって来る(来れるのか??)営業マン、そして私の左腕(右腕ほどには使えない)であり、ビジネスパートナーであるアラフォー独身美女など、F+製作部というか編集部はみんなバラバラの会社のバラバラのユニットなんだけど、そのみんなが共有してF+のなうをつぶやく仕組み。あ、印刷屋さんにも入ってもらおうか。F+刷り上ったなう……とか。
でもね、みんな期待してると思うけど、絶対やらないのはコンテスト会場からなんとかなう、ってやつ。あれはね、私は死んでもやらないよ。もしやってたら、それは私ではないぞよ。ま、試合終わって、落ち着いてパソコン開けて第一報ぐらいは入れるかもしれないけど。
だってね、どう考えても外国まで行ってビーチでケータイポチポチって姿は病気だもの。第一試合見て写真とってりゃそんな暇ないし、基本私はケータイポチポチしないし。なので、それは望まないこと。ま、ライブ見てりゃそっちのほうが早いわけだし。
さ、つのだブログ更新したなうなう~~~、ってツイートしなくっちゃ。
あれっ、結局2度手間になったって話か??

コメントなし

返事を書く