パイプラインマスターズ、スタート

パイプラインマスターズ、スタート

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

予定通り始まりました。パイプラインマスターズ・イン・メモリー・オブ・アンディ・アイアンズ。
波は6フィートぐらい。パイプまったくナシのバックドア勝負。
移動出来ればオフザウォール、いやロックパイルのほうかいいかも、みたいな。
朝のうちはクリーンでチューブもあり、やっぱハワイきれいだよなぁ、な感じだったんだけど、午後から風が入り始め、なんかどうなの、これ、みたいな。
スウェルディレクションは合ってないし、砂はまだまだどっさりたまってて、どうにもこうにも。
でも今日がベストデーになるかも知れない。それぐらい、コンテストピリオド中のこの先の予報は悪い。風が合わないし天気も悪い。このスウェルで出来るだけやりたいと言うか、もしかしたらあっという間に金曜日には終わってしまうかもしれない。いや、ランディは終わらせたいんだな、きっと。出来るうちにやっちゃいたいんだと思う。
12人のワイルドカードを加えた48人フォーマットはサドンデス。上位12人はラウンド3からスタート、その下12人がラウンド2から、そしてその下の12人とワイルドカードがラウンド1を戦う。で、それをデュアルヒートで進行しているので、今日はラウンド1とラウンド2を消化した。
うーん、今日一番のアップセットは残念ながら我がルームメイト、シェーン・ドリアン。
ものすごいアンダースコア。ありえないぐらい。軽めのチューブではあったけど、彼が逆転に必要だった5.7は間違いなくクリア。ミニマム6点で、どこまで点くれるのかな、と思っていたら、なんと5.5しか出なかった。あれはないな。周りにいたみんなが、え~~~?? だったもん。どういう判断したらあのポイントになるのか、ってぐらいありえなかった。
で、いつもなら帰るとすでに荷造り中だったりするんだけど、今年はウェブのコメンテイターのお仕事があるので、少なくとも最終日まではいる様子。
あと、ロブ・マチャドがテイラー・ノックスにラウンド2で負けた。残念。
そうそう、アンディの子供は今日誕生でした。午前中に帝王切開手術終了、母子ともに健康。8.35ポンドの男の子は、アンディ・アクセル・アイアンズと命名された。
ブルースはその誕生のためにカウアイに帰り、無事誕生したのを確認してから、知り合いのプライベートセスナで会場入り。ヒートに間に合わせた。
ヒート前に沖でアンディの灰を海にまいたんだって。でも試合ではまったくいい波にのれずに負けてしまった。
明日もたぶんオン。ラウンド3ではケリー対ジョン・ジョン・フローレンスなんて組み合わせもある。そこから先は新しいフォーマットどおりでラウンド5で敗者復活があるパターン。なんか、来た日からずっとバタバタ。

コメントなし

返事を書く