表彰式は雨でずぶぬれのファイナルデー

表彰式は雨でずぶぬれのファイナルデー

0
シェア

クイックシルバープロ、優勝フィリッペ・トリード、2位ジュリアン・ウイルソン、ロキシープロ、優勝カリッサ・ムーア、2位ステファニー・ギルモア。
もうね、パイプよりすごい大騒ぎ、表彰式は雨でずぶぬれ。そして連日、また真っ暗の中仕事してますです。風邪ひきそう。

もうねぇ、ブラジルの方々は個別に会うととてもいい人で、フレンドリーなわけだけど、まとまるとねェ、大変なことになっちゃうわけです。もううるさくて表彰式もへったくれもない。ステージ上の全員が苦笑。もうしょうがねぇなぁ、みたいな。昨年のガブの優勝の時もすごかったんだけど、それよりすごい騒ぎだったね。ま、昨日のガブバッシングの反動もあるんだろうけど、フィリッペの人柄によるところが大きいようだよ。
ガブはどちらかというとあまり社交的ではない方だけど、フィリッペは誰にでもフレンドリーで、ブラジルではみんなが勝って欲しいと思ってるサーファーなんだって。だからよけいあの騒ぎ。あの歌のリズムの間には、オーストラリアは俺たちのもの、みたいなNGワードも入っているらしく、ま、ポルトガル語だからいいけど、それを合唱されてもねぇ……あ、ジャドソンお誕生日おめでとうってのも入ってたようだよ。もう何でもアリ(笑)。


フィリッペ・トリード


ジュリアン・ウィルソン

初ファイナルで初優勝、10点に9.60で、完勝。もちろん間延びしてたり甘いターンもあったけど、9.60のやつは結構厳しいターンしてたね。個人的にこの選手で気になっちゃうのは、つなぎで走るときにスタイルがやたら悪いかな、ってあたりと、軽さ。ま、でもあれだけ乗られちゃえばね、しょうがない。しかも10点の波って、ジュリアンがプライオリティ持ってて譲っちゃった波だったし。

ま、もう今日はフィリッペデー、ブラジルデー。オレンジTのフィリッペパパ、大興奮だし。セミ4人中3人ブラジル、カナリア色のゼッケンは、ガブからフィリッペへ移動、う~ん、新生WSLツアーはいよいよブラジル化していくのかー


カリッサ・ムーア


ステファニー・ギルモア

女子は順当にカリッサ、ステの2トップ。しかし展開は男子と同じで一方的にカリッサ。ステ、笑っちゃってたし。ステファニー、やせすぎかな、と思う。なんかスプレーにパンチがないというか、薄いというか、ちょっとカリッサと一緒に海にいれちゃうとパワー不足の感が否めなかった。

本日のライディングショット、男女ともに GALLERY にアップしてます。女子のほうには、カリッサのシークエンスもアップしてます。

WSLジャパンサイト内のYuki’s WT Ourlook も更新中なのでチェックよろしく!

コメントなし

返事を書く