怒りも混ざった怒涛のメンズR3~5終了

怒りも混ざった怒涛のメンズR3~5終了

0
シェア


ジョンジョン・フローレンス(を探せ)

あれだけ休めば後半こうなることは想定内なわけだけど、実際問題厳しいです。
5時起き、最終引越し、6時過ぎにビーチで三脚立てて今は夜7時。ようやく写真整理して、これ書いてます。すでに13時間も会場にいるわけ。WSLジャパンのほうのブログもあるので、終わって家に着くのは8時、9時ー それからシャワー、ごはん、寝るの何時ー でもって明日また6時半コールの7時スタートー
選手も今日は大ストレスだったけど、私もたいへんぐったりです。


ジョーディ・スミス

ラウンド3、4、5一気に進行。大波乱連続、選手のイライラはピーク。波がないって、いろんなことが起こるわけよね。
ミック、タジ、ジョーディ以外、上位常連、ガブ、ケリー含む全員ラウンド3で終了13位。こんなこともあるのね。ラウンド5で、ジョーディ、お前もか。
ラウンド3は12ヒート中8ヒートが、シーディングが下の選手が勝つ番狂わせ。別に負けた人たちもサーフィンがどうこうってわけじゃなくて、なんか、波が来ないとか、乗れないとか、そういう系。


ケリー・スレーター


ガブリエル・メディーナ

あれだけ乗れないと、ケリーみたいにさわやかに笑うか、ガブみたいに吠えるか、フレッドみたいに奇行に走るか……。
フレッド、1本しか乗らなかったと思う。しかもそれ、パンピングしてパンピングして、最後は岩の上でパンピングして、そのまま走って海から上がり、ハイスピードで走ってコンペティターエリアのある建物に入り、階段の途中で板を捨て置き、ゼッケンつけたまま一般道に向けて猛スピードで走り去り、あわててセキュリティが追う、みたいな。


怒りのフレッド・パターチア

その時のフレッドの形相ときたら、ものすごく怖い目してたし……。キレるって、ああいうこと。たぶん宿泊先に帰ったんだと思うけど、そのあとチームマネジャーのバリーさん、ずっとどこかに電話しっぱなしだった。


バリー・チームマネージャー

フレッドのこと探してたか、なだめてたか、ま、とにかくみんな大変でした。

そんな中でも冷静にラウンドアップしてるのはミック、タジ。波が恐ろしいぐらいに見えてるのがビード。あってそうなのがフィリッペ、ウィゴリー。


ミック・ファニング


タジ・バロウ

このコンディションだとかなり有利と思われるブラジリアン、来てます。クオーター8人中4人、半分ブラジルチーム。今、真っ暗な中に明かりこうこうのメディアルームの中も10人中9人ブラジル。日本ひとり。サーフシーン、ブラジルインパクト大。



ウィゴリー・ダンタス

ウィゴリー・ダンタス。なんか、今日見たらすごくワイパーターンだったね。それでもスプレーが上がる。サイズがもう少しあったときは良く見えたけど、結局ブラジル特有の軽いタイプなのかー 少なくとも今日のサイズだとそうだったなぁ。もう少し様子を見よう。
明日、男女ともファイナルデー。大波乱の本日で、おなか一杯につき、本日この辺でおひらき~。

本日のライディングショット、 GALLERY にアップしてます。

WSLジャパンサイト内のYuki’s WT Ourlook も更新中なのでチェックよろしく!

コメントなし

返事を書く